2010年8月3日火曜日

岩国で見た蓮根の花

岩国の名産である蓮根を植えている田に行ってきましたが、
スケールの大きさと、観賞用の蓮とは違った表情・風景に驚かされました。
当日は、真夏の太陽が顔を出したり、雲に隠れたりしたものの、とても暑い日でした。
(1枚目の写真は全体の1/3位です。写真の3倍前後の広さの田が、何カ所にもありました。)

花の色は、白とピンクだけでしたが、それぞれの花の表情を、
楽しませてもらえました。
もっともっといろんな表情の花を載せてみたかったのですが、
別の機会にと思います。
(写真をクリックすると、拡大されます)












0 件のコメント:

コメントを投稿